SSブログ

象の鼻から [横浜夜景]

H27a100.jpg


この写真は象の鼻防波堤から撮ったものじゃ。

象の鼻防波堤というyのは、大桟橋に向かって左側にある防波堤のことじゃ。

何故象の鼻って言うかって?それはこの防波堤、上から見ると象の鼻のような形を しているからじゃ。 山下公園と赤レンガパークの間にあるここら一体は象の鼻地区と呼ばれ、横浜港の歴史は この地区から始まったと言われておるんじゃぞ。

て言うか爺さん誰?

nice!(104)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 4

ふゆん

じぃちゃーん!(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-24 06:03) 

ゆうみ

じぃ・・・って・・・( ゚Д゚)
by ゆうみ (2015-06-24 11:31) 

ニッキー

象の鼻からの夜景、とってもステキですねぇ^^
夜に行くことがないので、今度写真撮りに行ってみようかな(^O^)
って、横浜の歴史に詳しい爺さん?w
by ニッキー (2015-06-24 12:31) 

hideya

突如現れれたムダに歴史を語る謎のジジイ。
果たしてその正体は!
名前はブログタイトルにちなみ、しゃら爺と言います。
私の写真をちょいちょい紹介しますので、ヨロシクだそうです。
by hideya (2015-06-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜色空間夜のキャンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。