SSブログ

大好きな飛鳥ショット [大さん橋]

H27d87.jpg

H27d88.jpg




(。・_・。)2k さん主催の山手お散歩の会で 何名かのブロガーの皆さんが横濱を訪れ

素敵な横濱の写真がアップされはじめましたね

妻がたまに言います 自分の料理は味を知ってるし たまには他の人が作ったもの食べたい

今日はパパ作ってよーって

自分にとって見慣れた風景や見慣れた場所を 他の人がそれぞれの感性で切り取る横濱

見させていただいて とても楽しいです

そしてまた横濱に来たいな と思っていただけたら この街に住むものとして幸せです




nice!(231)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

12日に大さん橋に停泊していたオーシャンドリーム号が現在名古屋港にいます。
また戻るみたいですが。
あっちコッチと行ってみたいのですが費用の関係で・・・。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-15 00:35) 

HIDEand爺

亀仙人 タカヨシさん me toです。(笑) 先立つものが...ですね。
by HIDEand爺 (2015-12-15 00:51) 

シルフ

あこがれの街横浜です。「ブルーライトヨコハマ」口ずさみながら歩いていました。でも4度しか行ったことがないなぁ。ひとりで道に迷って山の手のほうを歩いていた時が一番楽しかった。ウチの奥さんと中華街で食事した時が最初かな。横浜タワーにも登ったし。その頃はランドマークタワーなかったんだ(笑)そういえば私の親友は横浜で病死しています。もう12年前に。そろそろ供養に行かなければ。
by シルフ (2015-12-15 08:00) 

HIDEand爺

シルフさん 4度の横濱訪問、それぞれに想い出があるようですね。
旅先でひとり迷子は、シルフさん的にはかなり確かにかなり楽しそう。
悲しい想い出もあるようで、お墓参りの際はぜひお声がけ下さい。
二人で横濱お散歩しましょう。(^_^)/
by HIDEand爺 (2015-12-15 19:13) 

majyo

久しく横浜の港は歩いていません。
こちらで楽しませて頂いています。若い頃はここが遊び場だった
事もあるのに、あれから年がたち過ぎました
お忙しいようですが 体に気をつけて!
ブログは大変なのは良くわかります


by majyo (2015-12-15 21:34) 

HIDEand爺

majyoさん 色々お気遣いありがとうございます。
ブログは楽しんでやってますよ~。義務感が芽生えたら即消滅します。(笑)
by HIDEand爺 (2015-12-15 22:17) 

youzi

大きな客船ですね。
プエルトリコに行った時に、ほとんど日本人がいなかったのですが、
飛鳥が来ると、200人くらいの日本人が上陸するんだと聞いた事を
思い出しました。
その日に当たらなくてよかったと思った私です。
by youzi (2015-12-15 22:27) 

HIDEand爺

youziさん 私など横濱→神戸の一港クルーズを目標にしている
と言うのに、飛鳥に乗ってプエルトリコに一度の寄港で200人の
日本人が上陸とは、まったく怪しからん!←何にキレてるのやら。
by HIDEand爺 (2015-12-15 22:42) 

だいず

横濱に住んでらっしゃるの 羨ましいです♪
ホント 何度行ってもワクワクする街(*´ω`*)
いろんな切り口の写真 勉強になります!
by だいず (2015-12-15 23:30) 

HIDEand爺

だいずさん 今度一緒に撮りましょうね!(*^^)v
by HIDEand爺 (2015-12-16 00:44) 

すかっと青空の下で人生の物差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。