SSブログ

現代の馬車 [横浜お散歩スナップ]

H27c15.jpg




江戸時代ここ馬車道を 外国人達は当時まだ珍しかった馬車に乗り 行きかいました

それは『異人馬車』と呼ばれ 当時の横浜村の人々は遠巻きに見つめていた事でしょう

そこから百数十年 こんな鉄の馬車に人が乗り 街を行きかうなんて誰が想像したでしょう

こりゃぁ未来の時代では 人が当たり前のように空を飛びかっているかもしれませんね






nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 8

kazu-kun2626

現在では想像できない
世界でしょうね~
by kazu-kun2626 (2015-09-11 06:40) 

ゆうみ

爺様の若かった時代の話しね。
by ゆうみ (2015-09-11 10:57) 

ニッキー

空を自由に飛ぶ世界、体験してみたいです(^.^)
by ニッキー (2015-09-11 17:30) 

johncomeback

上手く表現できませんが、こういう写真を撮りたいと思っています。
by johncomeback (2015-09-11 21:21) 

HIDEand爺

kazu-kun2626さん&ニッキーさん
江戸時代 二頭立て6人乗りの乗合馬車というのがあって
横浜-東京間 約4時間かかったそうです。
現在この間は JRで26分。そしてリニアモーターカーは時速600km
を超えてます。
多分未来で 人は空飛びますよ。(^^)v

そうそう婆様 ワシが若い頃には何度異人馬車に轢かれそうに
なった事かのう って江戸時代に生まれちょるかあっ!

johncomebackさんの写真 温かくて好きですよ。(^_^)/


by HIDEand爺 (2015-09-11 21:31) 

JUNKO

渋い色調が美しい1枚ですね。
by JUNKO (2015-09-11 21:56) 

smik

ヘッダーの写真、「飛鳥II」ですか?
わたしも今日見てきました^^

by smik (2015-09-11 22:04) 

HIDEand爺

JUNKOさんこんばんは そしてありがとうございます!
JUNKOさんの写真 毎日楽しみにしてまーす。

smikさん そうなんです。私の愛する飛鳥Ⅱですよ。
見てきたんですね カッコ良かったでしょう。(^O^)
by HIDEand爺 (2015-09-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬車道を歩こう歴史を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。