SSブログ

馬車道を歩こう [横浜お散歩スナップ]

H27c13.jpg




さあ今回は 馬車道(ばしゃみち)にやって参りました。

一見 ヨーロッパの建造物?みたいですが 神奈川県立歴史博物館なのです

馬車道と言うのは みなとみらい駅と大さん橋最寄駅の日本大通り駅の間に位置します

爺さんよろしく

ホ~イ!江戸時代 日米通商修好条約にワシがサインしてじゃな←ジジイ何歳だ ヨーダか!

オホン 気を取り直してじゃな 何だっけのう?

ああそうそう 横浜は開港したわけじゃ ちょうどここの先の関内に外国人居留区があってのう

そこと横浜港の間にあるこの辺を 外国人は馬車で往来したんじゃ

ヘー それでこの辺を馬車道って言うんだ 結構旧財閥系銀行とかの重厚な建物も多いよね

ちょっとお散歩だね






nice!(157) 
共通テーマ:アート

nice! 157

ブラリ山手現代の馬車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。