SSブログ

外国人墓地にて [横浜お散歩スナップ]

H27c7.jpg

H27c8.jpg


よ~し 着いたよ爺さん。あれっ誰もいないねえ...

オオーーーーッ!

何だよ爺さん 急に大声出して。

ここは土日 祝日のみ公開じゃった。そして今日は?

ガーーン!平日でーす!だから誰もいないんだぁ。

まぁしょうがないわい 外国人墓地はのう もともと横浜港に来航していた ペリー艦隊の

水兵がマスト上から転落死してのう その水兵を埋葬するために海の見える場所をと

幕府に頼んだのがはじまりじゃそうじゃ。

そうなんだ。あっ爺さん 道路沿いから中が少し見えるかもしれないから 行ってみよう。


続く...

nice!(123)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 3

ニッキー

外国人墓地って土日祝だけ公開だったんですか(@_@)
そういえばここを訪れたのは前に地方から友人が来たときだったから、休みの日だった気がします^^;
by ニッキー (2015-09-07 12:47) 

ゆうみ

ほら…爺様が ここお休みだって知ってたじゃない。
幕府の計らいで ここに埋葬された水兵さん そしてここに眠る方々の
ご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2015-09-07 13:31) 

HIDEand爺

ニッキーさん ご友人が来た時は きっと休日だったんですよ。
ラッキーでしたね。(^O^)

婆や ここ山手の外国人墓地は有名なんじゃが 市内には他にも
三か所程外国人墓地があるんじゃが そっちはあまり知られて
おらんのじゃぞ。
by HIDEand爺 (2015-09-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。