SSブログ

雨あがりの午後Ⅱ [横浜お散歩スナップ]

H27b98.jpg

H27b99.jpg




さて階段を上りきると そこには大好物のベンチがあるではありませんか。

椅子&ベンチ好きの私としては すい込まれるようにパチリです。

そしてこの木々の中を 奥へすすむと港が見える丘公園があります。


さて今宵は爺さんに M3のレビューでもお願いしようかな

ヨ~シ アイアイサ~じゃ!キャノンのミラーレスは M M2ともに実に不評じゃった。

一番の原因はAFがバタつき 遅い事。そしてボディのつくりもチープじゃった。

しかし今回キャノンは M3でやっと本気を出してきたようじゃ。

AFは特にストレスを感じる事はなく ボディにも前よりもマシなグリップがつき EOSユーザーには

お馴染みのモードダイヤルスィッチがついたんじゃ。慣れ親しんだ操作性じゃぞ。

そしてM3の最大の特徴はEVF(電子ビューファインダー)じゃな。

液晶で構図をきめるのは ワシのように昔からデゴイチやっていると しっくりこんのじゃよ。

(爺さん 何チラ見ばっかして デゴイチ突っ込んで欲しいんだろ 知らんは 煙に巻かれてろ!)

その点 視野率100%のEVFは最高じゃ!あとマウントは必要じゃが 今持っているEFレンズが

装着可能なのが 何よりも嬉しいかぎりじゃ。ただボディが軽量コンパクトなのでじゃな

望遠装着すると ボディの存在感がまるでないもんじゃから はたから見ると レンズを直接

覗いて写真撮ってるみたいに見えるようじゃ。(笑)

まあこれから 色々イジリたおしてみるわい。






タグ:横浜 風景
nice!(114)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 7

takenoko

Nikon1に300mmレンズをつけると同じようなものです。その代り約800mm相当になるのは便利です。
by takenoko (2015-09-04 11:46) 

ゆうみ

年を重ねてくと今まで気にならなかった重さが負担になったりします。
体重とカメラはもう軽い方がいいみたい
by ゆうみ (2015-09-04 15:36) 

HIDEand爺

takenokoさん 800mm相当はヤバイですね。(笑)

婆や そうなんじゃよ。昔は交換レンズ2,3本は常にカメラバックに
入れて出かけておったんじゃが 今は重くてシンドイわい。

by HIDEand爺 (2015-09-04 20:54) 

まー坊

EOS-Mのユーザーです。
進化したM3はやっぱり良いのですね。欲しいな。。。
by まー坊 (2015-09-04 21:45) 

JUNKO

M3は評判が良いようですね。私はG3Xを買ってしまいました。1台で楽しようと欲張りましたが。ズームがあわなくてシャッターチャンスのがしっぱなしです。
by JUNKO (2015-09-04 22:50) 

HIDEand爺

まっ まー坊さん スイマセン爺さんが調子にのって Mはダメだ的な事
書いてしまって。叱っておきますのでお許しを...<(_ _)>

JUNKOさん やはりシャッターチャンス逃したくないので デジイチ
二台首からぶら下げていると 最近首が辛くて。(笑)
一台軽量化するだけで大分違いますね。
by HIDEand爺 (2015-09-04 23:33) 

orange

EVFでしっかり焦点合わせられるってことは...
お爺さん、目の方はまだ達者でいらっしゃるようで..
羨ましい限りでございます><;
by orange (2015-09-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。