SSブログ

我はニューグランド [横浜夜景]

H27b54.jpg


これはかの有名な ニューグランドホテルであります。

昭和2年開業 その歴史と伝統は重く ホテルオークラ初代総料理長や

プリンスホテルグループ総料理長等を輩出。ドリアやプリンアラモードは ここから生まれた。

また宿泊客も 皇族 イギリス王室 チャップリンからマッカーサー しゃら爺にいたるまで著名人が揃う。

余談ではあるが 矢沢永吉が自身のシングルで 唯一実在するホテル名を

そのタイトルに使っている。それはニューグランドホテルである。





nice!(122)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 6

takenoko

あれ?? 名前が変わりましたね。爺さんも表に出てきましたね。
それにしても夜遊び(?)が続きますね。私もやってみたいです。
by takenoko (2015-08-02 09:31) 

HIDEand爺

takenokoさん そのうち爺さんにタイトルも乗っ取られるかも。
それだけは阻止しますが。(笑)
しかしこう猛暑続きじゃ 夜行性の不良になるしかありません。
by HIDEand爺 (2015-08-02 10:11) 

ニッキー

ニューグランドホテル、重厚でゴージャスですよねぇ^^
歴史の重みを感じる大好きなホテルです\(^o^)/
爺さん、前面進出ですねw
HIDEさん、負けないように頑張ってくださいねw
by ニッキー (2015-08-02 12:05) 

ゆうみ

爺様 そのうち全部乗っ取ってしまうね。
がんばれ!
いや・・・私 自分の一番最初のブログ 娘に乗っ取られてしまったんですよ、

by ゆうみ (2015-08-02 12:43) 

タイド☆マン

バンドホテルには泊ったコトがありますが・・・ 残念ッ
by タイド☆マン (2015-08-02 16:36) 

HIDEand爺

ニッキーさん ニューグランド 私も好きです。爺さん要注意ですね。
婆や 娘さんにブログ乗っ取られるなんて そっ そんな事が...
爺さんもナメていたら 寝首をかかれるかもです。\(◎o◎)/!

タイド☆マンさん ぜひニューグランドへ おこしやす。
by HIDEand爺 (2015-08-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏本番!夜の静寂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。