SSブログ

大さん橋での願い [大さん橋]

a40.jpg




~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~写楽でーす♪

年明けして早くも三日目になるね爺さん お雑煮食べた?

無事食べたわい この歳になるとじゃな一杯の雑煮は命がけじゃ

テレビなんぞ見てよそ見してなど食えんぞ とにかく集中こそ生への道じゃ

爺さんそもそも命がけで食べるもんじゃないでしょ雑煮なんて

お餅を小さく切ればいいんじゃないの?

何を言っちょる それは敗北と言うもんじゃ 昔は逆立ちしてても餅を飲み込めたもんじゃがのう

いやいや逆立ちって それは年齢を問わず危険過ぎるわ

とにかくじゃなワシの新年は雑煮の最後の餅を飲み込めた瞬間から始まるのやよ

新年飲み込めましておめでとう!じゃ♫

勝手にしてくれジジイ...........。





nice!(165) 
共通テーマ:アート

nice! 165

フランス山にて兎さんのラッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。