SSブログ

イギリス館PartⅠ [横浜山手西洋館]

H27d38.jpg

H27d39.jpg




横浜山手西洋館巡り いったんベーリック・ホールを離れ

今日はイギリス館です 下の写真は寝室に隣接した スリーピングポーチと呼ばれる

休憩室なのです

ワシのスリーピングポーチは 冬場は何と言ってもコタツの中じゃな

こんなこ洒落た所におったら 逆に目が覚めてしまうわい

そうだね 爺さんの言う事も分かるよ まあ文化の違いってやつだね





nice!(244)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
シルフ

確かに日本人はコタツの中が一番、でも寒さに強いシルフちゃんはいまだに半袖Tシャツに短パンです。外出する時もジーンズに変えるだけ。ウザがられてるかもね。
by シルフ (2015-11-22 00:35) 

HIDEand爺

おぉシルフさんは、人生のパイセンかもしれませんね。人生のパイセン
とは周りからどう思われようとも、己の信念を貫きとおす大人の事です。
あっ間違った、シルフさんは浪速のジョン・レノンでした。(^0_0^)
by HIDEand爺 (2015-11-22 00:54) 

ゆうみ

じいさま もしかしてここでなくこたつでばあやとくつろぎたいと・・・
思ってないよね。
ばあやは こたつむりになって眠るのが大好きです。
ハイカラな所は目の保養ね。
by ゆうみ (2015-11-22 11:07) 

HIDEand爺

婆や ワシもコタツで眠るのは、至極のひと時じゃ。
コタツムリ可愛いのう。ワシなんぞコタツの中でうつぶせになり、コタツ布団から
手足出して寝ておったら、亀仙人じゃとよ...
by HIDEand爺 (2015-11-22 12:02) 

エコピーマン

じいさんに同感します くつろげないですね
私の家は コタツは使いません
電子カーペットに 毛布で 猫のような気分です
コタツは 極端に熱いので 妙な汗をかくので
やめました 電子カーペットに毛布これだまされたと
思ってやってみてください 気持いいです
by エコピーマン (2015-11-22 15:56) 

ニッキー

こんなお洒落な場所で休憩・・・緊張しちゃって無理です(^_^;)
こたつは一度入ると抜けられなくなるので我が家にはありません(^.^)
by ニッキー (2015-11-22 19:15) 

HIDEand爺

エコピーマンさん コタツは妙な汗をかくというフレーズ、わしゃ気に入ったぞい。(笑)
電子カーペットに毛布、想像しただけで極楽の香りがするわい。
by HIDEand爺 (2015-11-22 20:07) 

HIDEand爺

ニッキーさん 確かにコタツは抜けられなくなるので、必要そうな物は全てコタツ周囲に置いて
コタツinするのが重要ですね。
by HIDEand爺 (2015-11-22 20:13) 

majyo

見るのは素敵です。
暮らすのは?
とても眠れません。本も読めません
イギリス人でなくて良かったかな?
by majyo (2015-11-22 21:27) 

HIDEand爺

majyoさん ワシも同感じゃ。ワシのスリーピングポーチ、畳一枚で
充分じゃわい。
by HIDEand爺 (2015-11-22 21:43) 

JUNKO

お洒落ですね。休憩だけではもったいない、食事もしたいです。
by JUNKO (2015-11-22 22:12) 

HIDEand爺

JUNKOさん イギリス人にとっては就寝前の休憩場所ですが、我が日本民族にとっては
充分な生活空間と言えるかもしれません。(^O^)
by HIDEand爺 (2015-11-22 23:24) 

ファルコ84

精錬された
美しさですね!
横浜は、見所が多い。
by ファルコ84 (2015-11-23 00:42) 

HIDEand爺

ファルコ84さん 確かに横浜は、たとえ天気が悪かろうとも写真を撮る事のできる
場所とか色々あるかもしれませんね。
by HIDEand爺 (2015-11-23 01:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。