SSブログ

光の曲線 [横浜夜景]

H27c64.jpg




いや~また週末がやってきたのう 嬉しい事じゃが 時間がたつの早くないかのう?

毎日忙しいせいか 今年もあと三か月ないんじゃぞ

忙しいのもあるかもしれないけど 爺さんそれはジャネーの法則ってやつだよ

簡単に言うと 時間の心理的体感速度は年齢に反比例するって事

例えば50歳の人の1年は人生の1/50 一方5歳児の1年は人生1/5になるよね

ほらほらと言う事は 5歳児の1年間は50歳の人にとっては 10年間時間が過ぎた事に相当するんだよ 

つまり生きてきた長さによって 1年間の相対的な長さはどんどん短くなって 時間が早く感じるんだ

なぁにぃ~!じゃあワシなど1年間などマッハで終わり あっと言う間に東京オリンピックじゃわい

マッハで1年が終わるって 爺さん幾つだよ?やっぱ爺さんヨーダだろ

そうじゃ!月~金はヨーダで 週末は5歳児でワシゃいくぞい!

そんな都合良く いこうと思っていけるもんじゃないでしょジジイ!







nice!(198) 
共通テーマ:アート

nice! 198

海を見つめてある秋晴れの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。